So-net無料ブログ作成
検索選択

元気の一曲! [ひとり言]

ちょっと落ち込んだりした時の自分応援曲の一つ。

女「尾崎豊」とも言われた「橘 いずみ」さんの「永遠のパズル」

表面的にはネガティブな歌詞に聞こえて来ますが

逆説を孕んだ歌詞と理解してます。


「流した涙の数だけ それだけの喜び

ホントに君を救っているのかい?」


この歌詞を聞くとまだまだ頑張らなきゃ!ってなります。


ちなみにこの曲をから「ミスチル」のヒット曲を思い出す方もいるかと思いますが

こちらの方が発表は早いです。











3月1日の走行距離 13km


明日はウルトラマラソン「小江戸大江戸マラソン」ですね。

「大江戸」111kmエントリーのhimeさんセンセー頑張ってください!

「小江戸」+「大江戸」202kmのsally選手も完走を祈ってます。

時間帯が合えば皇居で応援伴走したかったのですが…

吉報お待ちしてます(ノ∀`)ペチョン
nice!(34)  コメント(6) 

初体験しちゃいました(^_-)-☆ [ランニング]

ついに今日、初体験しちゃいました。

痛かった…じゃなくて気持ちよかった( *´艸`)

 

 

 

IMG_2347.JPG

今や都内のランナーが一番集う場所と言っても過言ではない皇居!

その皇居ランを初体験してきました。

皇居なんて小学校の修学旅行以来です。

 

とりあえず新丸ビル地下一階のランステで着替えてレッツラゴー!

スタートは14時でしたが土曜の午後でもランナーが一杯です。 

 

IMG_2348.JPG

信号待ちする事無く1周5kmとキリもいいですよね。

土日はランイベントも多く今日は5knでタスキをつなぐ駅伝も開催されていたようです。 

 

IMG_2344-1.jpg

と言っても基本は歩道のためランナーには暗黙のルールもあります。

※ 走る方向は反時計回り

※ 団体で大きくふくらんで走らない

※ 追い越す際は右から

※ クンクン走りは禁止

 

 

IMG_2341.JPG

 

一人での遠征だったからガラスを使って記念撮影…

 

無題.png

IMG_2339.JPG

 

ありゃ?プーチンさんの様な画像が紛れ込んでしまいました(ノ∀`)ペチョン

 

 

 

IMG_2352.JPG

 

1周5kmを4周気持ち良くランできました。

 

実はこの時間から数時間後にはこの皇居は土曜日曜で開催される

「大江戸マラソン111km」の途中コースとなります。

小江戸+大江戸202kmにエントリーのsallyさん

そして大江戸111kmにエントリーのhimeさんに少しでもパワーが届けばと

マーキングしながらのランでした。

お二人の完走ならびにご健闘をお祈りしてます。

 

 

3月2日の走行距離  20km

3月2日までの月間走行距離  33km

 


nice!(37)  コメント(18) 

日曜ラン @ 根岸森林公園 [ランニング]

夏場は毎週の様に通っていた根岸森林公園。

しかし冬場となると毎年足が遠のいてまして

考えたら冬の森林公園ランって未経験かな?

 

と言う訳で半年振りとなる根岸森林公園です。

 

何回か紹介してますがこちらの公園は日本で最初に競馬が

行われた場所です。

しかし第二次世界大戦後にアメリカに接収され米兵のゴルフ場と

なってましたが近年日本に返還されたのを機に市民公園となりました。

 

周回1300mの遊歩道も競馬コースのなごりでしょうか?

アップダウンの起伏はゴルフ場のなごりでしょうか?

 

 

P1060060.JPG

P1060059.JPG

さすがにこの季節は冬枯れの模様ですね。

ちなみに夏の写真では・・・ 

 

DSCN0281.JPG

 

おお!緑がまぶしいですよね。

しかし園内の梅はすでに花が咲いてます!

これには驚きです!

P1060064.JPG

P1060065.JPG

P1060071.JPG

P1060067.JPG

 

可愛らしい花々が春の到来を告げている様でした。

 

私のお気に入りの一等馬見処

P1060075.JPG

競馬場であった時代の華族がレース観戦した社交場です。

この隣には第二等馬見処もpあったのですが

そちらは現存していません。

 

そんな園内の1300mの周回コースを8周ランでした。

前日の皇居ランの前に地元の整体でカイロぶち込んでたのですが

そのカイロの後はかなり腰の状態がいいです。

いままではその効果も1日足らずでしたが今日も効果が持続してました。

徐々にその効果が伸びればいいなぁ~(*´ω`)

 

その後は地元のGYMに戻りストレッチ&筋トレして5kmランでした。

 

3月3日の走行距離  1.3km×8周 + 5km = 15km

3月3日までの月間走行距離 48km


nice!(37)  コメント(14) 

お疲れさん会 @新丸ビル [食べ物]

土曜日の皇居ランの後は新丸ビルの地下1階のランステに戻り

シャワーを浴びた後そのまま7Fまで上がりました。

5階、6階、7階は昼間から深夜2時まで営業している食のフロアー。

銀座の有名どころから一杯飲み屋風のお店までとさまざまなニーズに応えてます。

 

私のお目当てのお店が中休みの準備中の為

イタリアンカフェバーって言うのかな?「SAWAMURA」さんへ。

オープンスタイルのお店が多い中、こちらもカウンターの背中越しは

一般の通路となってます。

 

P1060047.JPG 

 

 

2時間ランニングして500ccの水分だけですからやたらと喉が渇き

普段飲まないビールをゴクゴク!グビっと!

オランダのビール「ハイネケン」

カッコつけている訳でなく

無難なビールがこれだけ。

あとはクセがありそうなビールばかり・・・

 

 

P1060046.JPG

 

おつまみに広島産の生ガキ!3ケで500円

東北の牡蠣と比べると小ぶりなんです。

磯の風味が凝縮されてますがプリプリ感はイマイチです。

 

 

 P1060049.JPG

奥に見えるのがチーズの3種盛り1450円

6種類のチーズから好みの3種をセレクトできます。

スモークとカマンベールとブルー。

 

 

このまま飲み続けると危なそうだからビール2つで終了(ノ∀`)ペチョン

 

初めての皇居ランでしたがアフターの楽しみといいヤミツキになりそうです。

 

自宅から片道1時間っていうネックが解消されればもっといいのですが…

 

3月4日の走行距離  13km

3月4日までの月間走行距離 61km

 

 


nice!(35)  コメント(9) 

Eテレ 高校講座 留守録OK! [ひとり言]

さて、今週の今日以降はすべて仕事こってりモードの日々で

やはり今日は休足日となってしまいました。

とりあえず仕事帰りにGYMに寄ってサウナトレだけしときました。

 

P1060090.jpg

 

時々私のフィギュアを紹介したりしてますが

中でもお気に入りのJOJOシリーズ!

その原作者の荒木飛呂彦氏が明日3月6日14:40~15:00

NHK Eテレ高校講座・芸術「美術・漫画はやっぱりおもしろ~人物」

に出演されます。

 

人生初めてNHK教育TVを留守録セットしました。

ファンの方は要チェックですよ(ノ∀`)ペチョン

 


nice!(40)  コメント(11) 

鶴嶺峰@鶴見 [つけ麺]

日曜日の根岸森林公園でのラン終了後

38kicksさんが教えてくれた2012年11月オープンの麺屋さんに向かいました。

 

38っつぁんお膝元の鶴見駅南側にあるそのお店は

「らー麺土俵 鶴嶺峰 (かくれいほう)」さんです。

らー麺土俵?

真新しいお店のガラス窓には・・・おお!春場所の新番付表が!

そして横綱白鵬の土俵入りのポスターが!

そうなんです、こちらのお店は元力士さんが引退後に

始めたお店なんです。

 

だからいたるところに相撲テイストが見られ

大相撲ファンの私ですから満を持しての訪問です。

 

P1060076.JPG

おお、いきなり!! 営業中の看板ではなくそこには

「本場所中」の文字が書かれた看板です。

準備中の時は「場所前」かな?

P1060077.JPG

こちらの店名は力士時代のしこ名をそのまま使用しているとの事。

 

で、少々調べてみると…

井筒部屋に所属していたとの事だから現大関の鶴竜の部屋ですね。

初土俵が昭和63年3月で最終場所が平成15年1月

約15年の最高位が幕下ですからだいぶ苦労したタイプかな?

でもしこ名は素晴らしくいいお名前ですね。

井筒部屋と言うと二枚目「寺尾」の三兄弟で人気ありましたが

現在の井筒親方は次男の元「逆鉾」

その長男が「鶴嶺山」ですから同じ文字が入る鶴嶺峰への期待が伺えました。

 

P1060078.JPG

さて、この日12:30に到着すると外待ち7人

接客係りのおばさんに呼ばれたら店内の券売機で食券購入して

券を手渡してから再度外で順番待ちです。

P1060079.JPG

P1060080.JPG

ユニークなのが麺の量が相撲の階級で表示されている所!

つけ麺の並250gが幕内 < 大盛350gが小結 <特盛450gが関脇

< デカ盛600gが大関 < メガ盛700gが横綱!

私は遠慮気味に小結の850円+200円の特別トッピング

特別トッピングは海苔3枚+味玉+もち巾着

 

20分後に入店!

店内には現役時代の仕切り姿のお写真が飾られてます。

カウンターのみ8席のお店は清潔感があふれ

お客さんへの気遣いが言葉のはしはしに伺え

相撲生活15年はだてでないと言う事がわかる気がしました。

 

食券をあらかじめ渡してあるので5分少々で着丼!

P1060083.JPG

お盆にタレと麺の器が乗った状態で手渡されます。

P1060085.JPG

ちゃんこ鍋をイメージしたかったとの説明通り

チャーシューではなくブタシャブです。

それからほうれん草かな?胡麻和えが乗ってます。

つけ麺では初めて見る姿で新鮮です。

P1060086.JPG

つけダレの中には軟骨入りの鳥つくねが3ケ

そしてこれまた初見のお麩が浮かんでるw

そしてこちらの麺は白楽の名店「くり山」さん(元 仁鍛)からの

提供との事ですからテンアゲです。

 

それでは実食!

 

さすが麺はツルツルモチモチ!

そいつをタレにくぐらせズズズ!ズズッ!

ありゃ動物系と魚介系のダブルスープですが

チョットしょっぱさが気になります。

濃厚で粘りのあるトロトロで熱々と

仕上がりはいいのですが…

あと特別トッピングの味玉は良くないですね。

味が染み込んでなくこれでは私オリジナルのフンガー亭

試作の味玉の方が旨いと思いました。

むしろこのトッピングを選ぶより「眠りチャーシュー」

にすれば良かったかな?

 

今後の活躍に期待します。

 

「らー麺土俵 鶴嶺峰」(麺屋 こうじグループ)

【住所】 横浜市鶴見区鶴見中央4-25-6

【電話】045-504-2207

【営業】11:00〜15:00 18:00〜21:30

【休日】不定休(3月は木曜休みとの事です) 

 

(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`)(*´ω`) 

 

今日は昨日に比べると1時間ほど早い退社!

と言う訳でGYMで8kmランをチャチャッと

 

3月6日の走行距離  8km

3月6日までの月間走行距離 69km

 


nice!(40)  コメント(9) 

木の屋 さば みそ煮 実食! [食べ物]

先日の記事でチョッといいお話って感じでご紹介した

石巻港「木の屋 さばみそ煮」の缶詰!

ようやく本日お披露目ですヽ(^o^)丿

 

P1060029.JPG

サバ缶と言えばスパーでは1缶100円でカゴ売りされたりしてますが

こちらは1缶398円と4倍の価格ですが

缶詰評論家に言わせると第一位の美味しさとの事!

そして本日!晴れて実食です。

 

 

P1060092.JPG

 

ジャーーーーン!!

 

小ネギがなくて青ネギですみません。

すりごまがあればもっと良かったかな?

一応ただカン詰から出した状態ですがお腹のあたりの

脂の乗り具合分かります?

こやつがトロットロでほっぺが落ちそう~(ノ∀`)ペチョン

旬の取れたてのサバをすぐに調理しているとの事で

味噌ダレにもサバの出汁が十分浸みわたってます。

 

これは価格以上の満足感を体験できますよヽ(^o^)丿

 

と言う訳で、本日も食レポと化したブログでした。

 

 


nice!(37)  コメント(16) 

2週間前です。 [ランニング]

いや~今日も朝自宅を出てから18時間ぶりの帰宅ですよ~(-.-)

今週は長かったです。

その為ランできたのは月曜日と水曜日だけでした。

そんな私を待っていたのは2週間後の「板橋Cityマラソン」からの明日のジョー…

じゃなくて案内状 (ノ∀`)ペチョン

久々のフルマラソンですから徐々に臨戦態勢です。 

 

明日はロングランしてきます。 

 

P1060097 (800x600).jpg

 

 

ところで私のお気に入りのギアの一つに

「BODY MAKER」がありましてかなりお安く買えるのが魅力の一つ。

 

 

P1060099 (800x600).jpg

この5本指のアンクルソックスはスプリングセールで一つ290円!

テカ、一年中セールやっているって感じ。

大阪発のブランドなんですが

なんと今年1年間限定で「大阪府立体育館」が

「ボディーメーカーコロシアム」という愛称になるそうです。

 

ですから明後日から始まる大相撲三月場所の開催は

「ボディーメーカーコロシアム」ということになります。

これってNHKの大相撲中継で企業名を発音するんでしょうか?

 

というよりかねがね私は懸賞旗の場面になるとカメラをひき

懸賞提供企業紹介の場内アナウンスの音量を下げる行為に疑問を抱いてます。

高校野球でもプロ野球でもスタンドの企業広告は放置してるのに・・・

 

実は初場所の15日間あのビジュアルバンドのSIDが白鵬戦限定で

懸賞金を出し続けた事を知ってました?

ビィジュアルロックファンの間で話題になりその懸賞旗見たさで画面に食い入る

普段相撲を見ない若者達が続出したそうな。

私、初日現場にいたのですが気が付かなかったわぁ~

 

 


nice!(30)  コメント(13) 

15,000 nice!(^_-)-☆ [ひとり言]

時間は今朝の3時です。

ほぼ酩酊状態でグダグダしていて

翌日のロングランに備えて早く寝なきゃ!って思っていた時

ふと、PC画面見ると・・・

 

IMG_2359.PNG

nice:15,000ですって!

あまりキリ番には今まで触れていませんでしたが

今回はいつもご訪問いただいているチャリライダーのdime-333さんです!

荒川の剃刀ライダーで心意気にいつもパワーを頂いている方の一人です。

宜しければ皆様もドシドシ絡んでくださいね(^_-)-☆

 

横浜に移転した2009年9月以降から始めたブログでして

当初は旧職場のみなさんへの近況報告と思って始めてましたが

おバカ性質のため毎度くだらない内容の記事になってます(ノ∀`)ペチョン

飽きずにフォローしてくださったソネブロメンバーに感謝の言葉しかないですね。

 

読んでもらう為には面白く!少しはトレビア的なネタを考えながら

日々更新していこうと思っています。

今後もよろしくお付き合いのほどお願い申し上げます。

 

 

 


nice!(23)  コメント(11) 

皇居ラン 2回目 [ランニング]

9日の土曜日は2週続けての皇居ランです。

24日のフルマラソンに備えてのロング走するならやはりテンアゲなコースが

楽しめる周回5kmと言えば安定の皇居です。

 

東京駅 丸の内中央出口改札手前には東京駅のミニチュアが・・・

Nゲージファンにはよだれモンですね。」 

IMG_2360 (800x596).jpg

 

花粉なのかMP2.5の影響かな霞がかかったような青空です。 

この日は5月上旬を思わせる暖かな・・・と言うより暑いくらいです。

前回同様ノースリーブですがこの日はアームカバーもグラブも必要なしです。

 

IMG_2367 (1024x768).jpg

 

IMG_2365 (1024x766).jpg

寒緋桜が咲いてます!

旧正月に咲きだすため元日桜ともいわれるそうです。

 

IMG_2374 (1280x960).jpg

半蔵門前から桜田門方面をパチリ!

この日もランナーの数がはんぱないっす。

みなさんに元気をもらって30km走を計画してましたが

5周経過したところで右足アキレスが痛みだしたのでそこでストッピ!

この日は地雷が埋め込まれた右ひざにサポーター装着した為不具合は無し。

今後は両アキレスの補強を整体センセーと作戦を練らねば。

腰の違和感や左足へのシビレも発症しませんでした。

 

私の左足シビレは骨盤のズレから発症しているとの事。

そのズレを整体カイロで修正してもらうのですが

徐々にその修正期間が広がればいいのですが。

 

いや~それにしてもこの日は暑かった~

走り終わって見ると腕は塩で真っ白でした。

 

IMG_2375 (1280x960).jpg

 

さて、今日は名古屋ウィメンズマラソンや伊豆トレイルジャーニーに

ソネブロからもたくさんの方がエントリーされているようです。

 

みなさんの吉報お待ちしております。

頑張ってくださいね(^_-)-☆

 

3月9日の走行距離 25km

3月9日までの月間走行距離 92km

 


nice!(39)  コメント(12)