So-net無料ブログ作成

退会しちゃいました。  [ひとり言]

今日から6月。

すでに梅雨入りしている横浜は今日も梅雨空にふさわしい

ぐずついた一日でした。

 

5月からワタスは経費削減の一環でお昼のランチを手作り弁当にしました。

一人モンのワタスですからお袋弁当でも愛妻弁当でもなく

「ワタス弁当」でーすヽ(^o^)丿 for myselfですよ~

男の手作りだから画像なんてUPできませんが

原価約200円前後ですからバカにできませんよ。

 

それからもう一つ! 

経費削減の一大プロジェクト!!

富士市時代に丸6年、横浜に移り住んで1年8カ月通い続けたGYMを

退会しちゃいました~(´Д`;)

 

富士市時代は通算 1485回の登板でした。

これって3日に2回はGYMに通っていたということで

ほとんど生活の一部でした。

 

ぐがぁ!

横浜に移ってから、特に最近は

まあ土日休みとなったものの、平日はほぼ仕事に拘束される日々で

なかなか通えないって事もあり昨日をもって退会となりました。

本音はお小遣いの節約ですけどね(ノ∀`)ペチョン

 

さあ今夜は「キリンカップ2011」日本VSペルーですね。

2014ワールドカップ予選へ向けての大事な大会です。

負け知らずのザックJAPANの活躍を期待してます。

 

そんな最近のワタスの走行記録は…

5月24日 6km

5月25日 10km

5月27日 11km

5月28日 10km

5月29日 15km

5月30日 8km

5月31日 8km

5月の月間走行距離 273.5kmでしたヽ(^o^)丿

 

6月はALL 外ランです。

雨対策も考えなきゃですね。

 

 

0円・50円・100円めちゃうま節約おかず302 (主婦の友生活シリーズ―お得&充実!わくわくレシピシリーズ)

 

 


nice!(20)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

次回決定しました~ヽ(^o^)丿 [ひとり言]

先の大相撲「夏場所」は八百長事件の影響を受け通常の本場所ではなく

「技量審査場所」と称して開催されましたが、

本場所としての中継契約しかないとしてNHKの放送はありませんでした。

まあネット環境があるPCなら中継試聴は可能でしたが

お年寄りや、被災地の方々には至難の業とおもえました。

 

ぐがぁ!来場所「名古屋場所」からは相撲協会は本場所開催を表明し

NHKも再発防止対策を受け中継再会を決定してくれましたよ~ヽ(^o^)丿

 

来場所はタイトルが掛かっていますから必見です。

まずは横綱白鵬の現在タイ記録となってる連覇記録の更新。

そして、大関魁皇の連勝記録です。

名古屋場所で1勝すると千代の富士の持つ通算1045勝に並び

2勝すると通算勝星史上単独1位となるんですよ!!

 

過去の人気力士の記録を塗り替える事に関して苦言を呈する

相撲解説者もいましたが、とことん行ったれー!!って気持ちです。

そんな意味で来場所は目がはなせませんよね。

 

そんでもってワタスですが次回レースエントリー完了です。

『START TO 2012 「ともに、走ろう!」 Challenge 10K』でーすヽ(^o^)丿

http://www.tokyo42195.org/2011/news/2_3.html

 

約1年半ぶりのロードレースです。

ぬわんっとこのレース、完走者の中から抽選で5名が

2012東京マラソンへ招待されるそうです。

制限時間90分ですから初仮装にでもチャレンジしちゃおうかな?

 

今や狭き門となった東京マラソンに6月の時点で確定するなんてすごいですね~

ホノルルマラソンご招待を蹴った男に女神はほほ笑むのでしょうか?

 

 

ゆかいな仮装をたのしむ本 (Kids’ workshop series)


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

外ラン @ 江の島 [ランニング]

梅雨の合間の晴れ渡った6月4日の土曜日、

今月の走行距離0kmのワタスはここぞとばかりロングランの開始です。

 

自宅前の環状3号線を進みます。

梅雨の合間といえども真夏を感じさせる気温です。

P1020912.JPG

 

ルート切り替えての環状4号線をいたち川に沿って走ります。

この辺りは歩道が一人通るのが精一杯ってほど狭い個所があり

少々走り辛いですね。

P1020913.JPG

P1020917.JPG

 

大船駅前の人混みを避けながら三菱電機、中外製薬前を柏尾川に沿って進み

P1020919.JPG

 

手広の交差点を越え、西鎌倉の山を越えると…

P1020922.JPG

 

134号線、腰越橋の交差点

目の前には江の島の海が広がりました。

P1020925.JPG

P1020926.JPG

本日の折り返しポイントである江の島に到着でーすヽ(^o^)丿

ここまでの距離15km、1時間21分

 

千葉外房方面の海水浴場は津波の影響で今年の営業を見送っている所があるそうですが

片瀬海岸では急ピッチで「海の家」の組立てが行われていました。

P1020928.JPG

 

P1020946.JPG

 

 

20代の頃、2年ほど毎日仕事で江の島の前を通っていたのですが

今回初めて江の島大橋を渡って島に上陸しました。

小一時間ワタスは島内を散策して13時過ぎに復路のスタートです。

 

朝から何も食べずに走りだしたから帰りに寄りたいと思っていた

最近気になっているお店、

東池袋大勝軒の暖簾分け「鎌倉大勝軒」

P1020968.JPG

江ノ電腰越駅と片瀬の丁度真ん中あたりに先月オープンしたばかりで

13時を回っているというのにお客さんであふれていた為

今回は敢え無くスルーしました。

あぁ~(´Д`;) お腹すいた…

 

ハンガーノック状態で折り返し後のゴールである

お決まりの「お風呂の王様」へ15時前になんとか到着できました。

復路14km 1時間26分

 

 

6月4日の走行距離  29km

6月4日までの月間走行距離  29km

 

藤沢・江の島手帖

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(17) 
共通テーマ:スポーツ

日曜RUN @YBM [ランニング]

6月5日の日曜日は朝は晴れていたものの

お昼すぎには梅雨にふさわしく今にも降り出しそうな雲行きになりました。

 

この1カ月土日休みに慣れたせいか休みのありがたみが薄れてきたようで

日曜日だと言うのに朝からウダウダしてしまってました。

 

これでは「アカン!!」とお昼寝してからランニングの開始です。

今日は久々に横浜ベイサイドマリーナまで行ってきました。

 

P1020970.JPG

梅雨時で雲行きが怪しくてもかなりの混み具合でした。

晴天ならこんな場所でお弁当なんていいですね。

 

ここを折り返して復路はいつもの「富岡総合公園」を抜けて帰ります。

でも今日はこの公園の展望台まで駆け上がってみました。

P1020971.JPG

磯子の工場地帯と横浜港が見渡せます。

ここでもランチが楽しめますね。

 

今日は前半はいつも左側の腰痛が痛み

神経を圧迫してるのでしょうね、左足のつま先が上がらず

ストレッチしながらのランでした。

そのせいか後半は大分楽になりました。

一度ハリ治療とか試した方がいいかな(´・ω・`)

 

6月5日の走行距離  12km

6月5日までの月間走行距離  41km

 

 


nice!(35)  コメント(12) 
共通テーマ:スポーツ

大船詣り @ KOKORO [つけ麺]

いや~1日がもう少し長ければうれしいのですが

職場に毎日12時間以上拘束させられてる為

なかなか記事更新できないばかりか、

コメント返しやご訪問が遅れて毎度申し訳ありません (´・ω・`)

 

そんな今日この頃のワタスですが

ぬわんと!今日の金曜日は11時間半で拘束が解け

帰宅と同時に5月以降続けているロードラン11kmをささっと完了し

速攻でシャワー浴びて身を清め

今年1月以来の大船詣りに出かけましたヽ(^o^)丿

 

 

P1020569.JPG

 

じゃ~ん!! 大船の 「つけめん KOKORO」さんでーす (^^ゞ

                (お店の画像は2011年1月撮影のものです)

 

前回のご訪問が今年の1月ですから約半年ぶりです。

それ以降チョコチョコと他のお店のつけ麺を食してますが

やはりこの「KOKORO」さんの味が忘れられず

考え出すと、もういてもたってもいられなくなります。

そんでもって本日は大船詣りと称してのご訪問です。

 

オーダーはオーソドックスな「味玉 つけめん 大盛」 900円+100円

P1020984.JPG

いつも安心して食べられる上品なスープともっちり太麺

そして存在価値120%の極厚なのにホロホロのチャーシュー

P1020986.JPG

大盛なのにあっという間に完食しちゃいました^m^

 

しかし今日はちょっと気になる新メニューを発見!

P1020983.JPG

画像左に映る「あえそば」は前回記事にしてますが

夏限定「冷やしあえそば」なるものが貼られています。

新し物に目が無いワタスは

「まだ喰うの?」

と言われんばかりに

「冷やしあえそば 麺少なめ」とオーダーしちゃいました(ノ∀`)ペチョン

 

そいつが これじゃ~

P1020987.JPG

一見冷やしうどん的な絵になってますが

和風テイストの冷やしラーメンってとこでしょうか?

シャキシャキ水菜と薬味が効いていて夏本番の頃にはうってつけでしょうが

950円はチョイお高いかな?

 

そう言えばこの「KOKORO」のつけめんがネット通販で購入できるそうです。

ここをポチっとな

注文画面の写真はゴージャスな「特製KOKOROつけめん」ですが

実際の商品のトッピングはチャーシュー一枚とメンマだけだそうです。

しかし、ご家庭で十分にKOKOROのつけめんを味わう事が出来ると思います。

 

住所 神奈川県鎌倉市大船1-20-14
電話 0467-48-4100
営業 11:30~15:00/18:00~22:00(日・祝~21:00)
定休 火

【過去のご訪問記事】

2011年1月10日

2010年 8月 9日

2009年12月17日

 

週末の土曜・日曜は梅雨本来の空模様になるらしくランも休足日かな?

と言うよりワタスは明日は富士市時代の職場の上司の送別会に出席の為

急きょ里帰りが先ほど決定しました。

会場は焼き肉やですって。お腹、大丈夫かな?

 

6月10日までの月間走行距離   81km

 

中毒大事典

 

 

 


nice!(36)  コメント(15) 
共通テーマ:スポーツ

故郷で送別会 & スマル亭 [食べ物]

前回のブログ記事で少々ご報告しましたが先週の土曜日、

 

前職場で一時はワタスの上司でもあった通称K部長(退職時はK参与)の

 

送別会開催の連絡が入り急きょ富士市へ里帰りとなりました。 

   

地元の焼肉屋さんに懐かしい仲間たちが30名ほどあつまっていました。

   

ワタスにしたら自分の送別会以来の方々もいらっしゃっていて楽しいひと時でした。

   その晩は実家に泊まり翌日曜日は道が混まない内にと思い

 

9時過ぎには出発しちゃいました。

 

P1030043 - コピー.JPG  

 

   

   

ぐがぁ!

 

富士に来たのならこれ食べなきゃ!

   

って、ことで静岡県東部に展開する立ち食いそばチェーン

 

「スマル亭」に寄ってきました~ヽ(^o^)丿http://www.sumaru.co.jp/index.html 

P1030044.JPG 

P1030045.JPG 

 

今回食べたのが、と言うより昔っから食べていた

   

「天ぷらさくらえび・しらすそば+生玉子 そば」(600円+50円)でーす。

 

P1030046.JPG

   

少々お高い値段設定ですね。

   

って言うかぁー、

   

「かけそば」が300円

   

 「天ぷらそば」(しらす天orさくらえびのかき揚げ)が400円 という事は

   

かき揚げ1枚100円って計算ですが 

    

かき揚げが2枚乗る「天ぷらさくらえび・しらすそば」になると

   

600円になっちゃうんですよね~(--) 

   

いっつもおかしいな~と思いつつ食べていました。

     

ついでに、しらす・さくらえびの高騰の影響でしょうか?

   

天ぷらの主役であるこれらの具材が年々少なくなってきています。

   

具材のツナギに天ぷら粉じゃなくて

 

天ぷら粉に具材をチャッチャッって投入している感じです。

 

まあ、このご時勢ですからしょうがないかな?

 

 

 


nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:スポーツ

Challenge10k START TO 2012 [ランニング]

昨日の6月18日土曜日は約2年ぶりとなるロードレースでしたヽ(^o^)丿

START TO 2012 「ともに、走ろう!」Challenge10K

と言う「東京マラソン財団」主催のレースです。

10kレースで4500円のエントリー料ってお高い設定ですが

レース完走者の中から抽選で5名が

2012年の東京マラソン出走権がゲットできるとあり

エントリー開始の8月1日以前の出走確定が望めます。

 

かつて、谷川真理ハーフでホノルルをゲットした福男に

再度チャンスは訪れるのでしょうか?(その時の記事

 

ぐがっ!(´Д`;)

この1カ月、20分も走ると左腰痛が発症し、左足の感覚がなくなり

つま先も上げる事ができずストレッチしながらのランを繰り返して来て

最悪レース棄権も考えていたのですが

ゴールしなきゃ抽選の権利も発生しない為

タイム度外視で臨みました。

 

P1030077.JPG

会場は京王線調布駅の2つ先の飛田給駅下車すると目の前に広がる

東京ヴェルディー・FC東京のホームグラウンドである

「味の素 スタジアム」です。

P1030080.JPG

 

P1030093.JPG

当日は静岡時代のラン友であるK君と会場で待ち合わせです。

彼とは2009年の神宮外苑レース以来の再会です。

 

約2000人のエントリーでしょうか?

それを4つのグループに分けウェーブ制でのスタートとなります。

 

コースは味スタから隣の調布飛行場沿いの遊歩道を周回するフラットなコースです。

 

一つのグループが500名位で30分間隔でスタートする為

若干狭いコースでしたが混みあうこともありません。

 

ワタスの第2グループは金哲彦さんの合図で10時45分スタートしました。

最初は痛みがなく4分30秒で刻んでいきますが

途中からやはりダメですね~(´Д`;)

立ち止まりストレッチする事まではしませんでしたが

5分ペースとなってしまいました。

4:41 4:34 4:43 4:57 4:52

5:06 5:08 5:11 4:49 4:32     48:32 でのゴールでした…

P1030086.JPG 

ウーン(-"-)

腰痛なんとかしなきゃですね。

まあそんな事より今日のメインイベントは抽選会ですよ~

13時過ぎから閉会式がはじまり

ゲストランナーの大櫛エリカさんによる大抽選会の始まりでーすヽ(^o^)丿

P1030114.JPG

 

大方の予想通り、2匹目のドジョウはいませんでした…(´・ω・`)ショボ

 

当選された5名の方々、頑張ってくださいね!

P1030129.JPG

 

閉会式終了と同時に予報通りの雨が落ちてきました。

そして同時に、お腹も空いてきました。

考えたら朝はパワージェル1ケだけでした。

と言う事で我々二人は東京駅へ寄り道しちゃいましたヽ(^o^)丿

 

ワタスが都内の聖域とあがめるあの場所へ…。  

                                  (続く…)

 

 


nice!(29)  コメント(21) 
共通テーマ:スポーツ

夕焼けラン@環3 [ランニング]

P1030177.JPG

 

 

久々のキレイな夕焼けでした。

 

 

書きたい記事一杯あるのですが、時間が無い為

もうチョイ推敲させてくださいね(^_-)-☆

 

とりあえず次回は前回の続きの東京駅ネタです。

 

6月21日の走行距離  10km

6月21日までの月間走行距離  145km

 

 

 

夕日が見たい―81のあかね色


nice!(35)  コメント(11) 
共通テーマ:スポーツ

聖域 @東京駅 [つけ麺]

6月18日味の素スタジアムでの10K終了後ワタスはK君と東京駅まで足を延ばしました。


ワタスが東京の聖域と崇めるその場所は

東京駅八重洲口地下街東京駅一番街にあります。

それがここでーす(^0^)/

 

 

P1030132.JPG

東京ラーメンストリート


国内の人気ラーメン店8店舗が集結しています。


そしてワタスのお目当ては行列の出来る幻の名店六厘舎TOKYO。

P1030131.JPG

 


2005年本店が品川大崎にオープンし、

 

当時はまだメジャーでなかった超濃厚スープ・極太麺をプロデュースし

 

それが人気を呼び、雑誌・テレビなどで頻繁に紹介されたことで行列が常態化したお店です。

 


連休前の行列は200人にも及んだそうで、

 

その行列が周辺住民に迷惑を掛ける事となり2010年8月に

 

敢え無く閉店することになってしまいました。


本店は新たな場所を検討中でして現在六厘舎ブランドのつけめんは

 

ここでしか食べる事ができません。

 

ワタスたちが地下街に到着した15時には30人の行列が出来ていました。


P1030130.JPG

この程度ならかわいい方でしょうか?


1時間待ちかなと思いましたが予想外に回転がよく40分で席に着く事ができました。

 

ワタスのオーダーは味玉つけめん大盛り。(950円+100円)

P1030137.JPG

 

豚骨や鯖節を13時間炊き込んだと言う濃厚スープの つけダレ。

 

海苔の上に魚粉が盛られてます。

 

メンマはコリコリ、つけダレに沈むチャーシューはホロホロ、

 

浅草開化楼の4mm太めんはスープとの相性が良く、


魚粉を少しづつタレに溶かしながら頂きます。

P1030138.JPG

 

そして一番驚いたのが味玉ですよ~

今まで食べた味玉というと作り置きしている為でしょうか?

たいてい冷蔵庫保存で冷たかったり、良くて常温ですが、

ここのは温かいんですよね(ノ∀`)ペチョン

感激の味玉でした!


 

いや~ホント美味しかったでーすヽ(^。^)ノ

 

東京駅まで1時間弱、十分リピーターとなれる圏内ですね(^_-)-☆

 

住所 東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内
電話 03-9286-0166

http://rokurinsha.com/


営業 7:30~10:00 11:00~22:30

元旦以外無休

 

 

 

 

サンクチュアリ (1) (ビッグコミックス)


nice!(30)  コメント(24) 
共通テーマ:スポーツ

おっぱいバレー  [映画]

P1030312.JPG 

 

先日ようちゃんさんがJINの記事の中で綾瀬はるかさんについて書かれていました。

シリアスもコメディーもこなせる今、一番旬な女優さんですよね。

 


そこで皆さんに彼女主演の2009年公開映画「おっぱいバレー」を紹介します。


題名だけ聞くと、裸でバレエ踊るの?


「嫌々、バレエじゃなくバレーですって。」


あっ漫画?工業哀歌バレーボーイズ?

工業哀歌バレーボーイズ(7) (ヤングマガジンコミックス)


 

 

 

 

てな感じになっちゃいますが、下ネタなしの青春映画です。

 

 

舞台は1970年代の北九州、綾瀬はるかさん紛する先生が

 

とある中学校に赴任するところから物語は始まります。


そして男子バレー部の顧問となるのですが

 

そのバレー部は名ばかりで、はちゃめちゃなエッチ部員の集まりでした。


そんな部を立て直すためにバレー素人ながら奮闘する彼女は

 

「みんなが頑張るなら先生何でもするからっ!」

と言い放ちます。

 

 

「それじゃ次の試合に勝ったら

 

先生のオッパイ見せてください!」  ときました。

 

笑いあり、感動あり、そして最後はホロリでニヤリありで

 

複雑で緻密なストーリーが多い昨今の映画とは違って肩を張らずに素直に楽しめる作品です。

 

今日はする事ないなーって日には、レンタルされてはいかが?

 

絶対にいいですよ(^_-)-☆

 

そんなワタスは相変わらずのリハビリランですが、

今日は仕事帰りが遅く休足日となりました。

 

6月29日までの月間走行距離  196km(´・ω・`)

 

今月はとりあえず200kmクリアーですかね?

 

PS.この記事の為3日間、3回このDVD見直しましたがやっぱいいですわ~


 


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ