So-net無料ブログ作成
検索選択

第23回 野辺山ウルトラマラソン [野辺山ウルトラマラソン]

IMG_5196 (1280x852).jpg


久々の更新となってしまいました。

ソネブロの記事の描き方も変わっていてとまどってますww



とりあえず先週の日曜日5月21日に開催された長野県南佐久郡南牧村の


「第23回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン」


レース参戦記録です。


DSC_2779.jpg
去年に続き2回目の参戦です。
去年と今年の違いは・・・
去年はソネブロお友達関係が私を含め6名もいたのに
今年は私とMR45さんの二人っきりです。

ちょっと残念でしたがウルトラのベテラン45さんがいれば鬼にうまか棒です!
それからもう一つの違いは去年は71kmの部でしたが今年は
100kmの部です!
-
前日土曜の昼に横浜を出発し16時ごろに会場受付に向かうと
すぐに45さんとお逢いできました。
-
受付完了後はそれぞれの宿に向かう為解散です。
まあ私の場合は今年も車中泊ですが今年はテント持参してまして
駐車場でもあるグランドの隅に設営しました。
-
「日本一星のきれいな郷」のコピーで有名な野辺山高原でして
夜中に目を覚まして空を仰ぐと・・・
IMG_5204 (1280x852).jpg
すごーーい星の数ww
去年は満月で明るかったから見える星が見えないって感じでしたが
今年はまさに星降る高原って感じですww
しばらく写真に没頭してからテントに戻ります。
隣がJAの牛乳精錬工場かなんかで24時間モーター音がしていて
うるさいので耳栓して寝てましたら目覚ましのアラームが聞こえず
30分予定より遅れて起床してしまうありさまでした。
そんな訳で・・・
あさーーーーー!!
IMG_5219 (1280x960).jpg
45さんとは会場にスタート一時間前に集合しようって
話合っていたため慌てて着替えてテント撤収して会場に向かいます。
去年とも一つ違っているのはスタートがウェーブ制になっていて
5時スタートと5時20分スタートに分かれます。
我々は5時20分です。
もう一つ去年と違うのは今年はカメラ無でのランです。
その為これ以降まったく写真ありません。
Screenshot_2017-05-21-17-25-30 - コピー (2).jpg
結果から報告すると・・・
60kmの計測手前59kmの北相木村役場のエイドで
棄権しました。
無念のリタイアです(ノД`)・゜・。
とにかく暑かった!
まあ自分的には去年とさほど変わりなく感じましたが
それ以外に完全に脚をつぶしてしまい50km以降は
すべて歩きに徹してしまいました。
下りでの飛ばし過ぎですね。
バタバタと走って足にブレーキを掛ける
峠走ではやってはいけない走り方です。
ですから50km以降はまさに死のロード状態でした。
去年は71kmまで行けてたのに今年はあと12kmを
歩き倒す事も無理って感じでエイドでへばっていたところに
到着されて45さんにドロップ宣言して
元気そうな45さんの健闘を祈ってお別れしました。
グラフ.jpg
リタイアバスに乗ってゴール会場に向かう時に
車窓からまだ頑張っている選手たちが沢山見えました。
そんな選手たちに心でエールを送る事しかできませんでした。
去年は翌日は休暇をとってましてレース後でもジョグしてましが
今年は翌日は仕事でもあり足のダメージも大きく昨日の土曜日に
ようやくジョグが出来るようになりました。
去年も今年も変わらなかった事はレース中ずーーっと
「今回でレースエントリーから引退しよう」って事でした。
今年の誕生日で四捨五入60のカテゴリーに入りますから
「もういいだろう」って感じでした。
しかし・・・去年同様一週間もすると
「来年とりあえずリベンジだな」っていう自分がいました。
nobeyama2017.jpg
こんな不甲斐無い私を応援してくださった沿道のみなさま
並び大会スタッフ、ボランティアの学生の皆さま
本当にありがとうございました。
また来年も宜しくおねがいします。

nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 28

コメント 10

重

お疲れさんでした。
まだまだ志は高く! いや、ちょっとでも高く(笑)
by (2017-05-28 20:26) 

こんちゃん

ウルトラマラソンにチャレンジすることがスゴいです。
お疲れ様でした。
by こんちゃん (2017-05-29 04:31) 

こばすけ

お疲れ様でした~!!

僕、自信がないのですがJUNさんと59km付近でお会いしていたかも、、、プロフィール写真に似ている方を見つけたのですが、JUNさんだ、、、と確信持てなくて話しかけれなかったのです、、、

僕も、かなりしんどくてしょんぼりしてましたが、終わってしまった後からは、リベンジの炎が燃え盛っております(笑)←僕もDNFでした( ;∀;)

前夜の星、本当きれいでしたよね!!
あんなきれいな星空見たの、久しぶりで本当に感動しました!!

by こばすけ (2017-05-29 16:18) 

Mr45

あー、ブログ更新してる~(笑)
by Mr45 (2017-05-31 00:02) 

ぽちの輔

お疲れ様でした。
勇気ある決断に拍手です^^
by ぽちの輔 (2017-05-31 06:31) 

さとし

よく、そんなに走れますね。
想像しただけで、膝が痛くなってきますよ。
私には参加すること自体が、凄いなぁって思います。
by さとし (2017-05-31 06:50) 

ken_jp

お久し振りです
相変わらずの勇姿
僕から観たら、本当たいしたものですぅ(๑'ᴗ'๑)
by ken_jp (2017-06-02 17:49) 

ゆうのすけ

お疲れさまでした。
このところかなり陽気が不安定というか 身体に負担がかかり易い
陽気ですよね。それでも挑戦する意気込みは
私も見習わなくては!^^来週には梅雨入りだとか。
ムシムシ続きが予想されますが 上手く身体の調整が出来ますように!^^☆
by ゆうのすけ (2017-06-02 21:56) 

Hide

こんばんは〜本当に久し振りですが頑張ってますね〜
お元気そうでホッとしましたよ!挑戦者か。
by Hide (2017-06-08 23:35) 

JUN


> 重 さんnice&コメントありがとうございます!
気ばかり若くて困ってます(笑)


> こんちゃん さんnice&コメントありがとうございます!
と言うよりエントリーしただけで完走した気分になってるから困りものですね。


>こばすけ さんnice&コメントありがとうございます!
お疲れさまでした。暑かったですね~
59kmのエイドでしょか?
私が死んでる時かな?
この日はスタート前にもニアミスしてましたね。
来年はお逢い出来ればいいですね(^_-)-☆


> Mr45 さんnice&コメントありがとうございます!
久々の更新ww


> ぽちの輔 さんnice&コメントありがとうございます!
勇気より心の折れ方が大きかっただけですww
次回リベンジですね


> さとし さんnice&コメントありがとうございます!
いやいや全部を走っているわけでないから
さとしさんなら完走してますって(^^♪

> ken_jp さんnice&コメントありがとうございます!
なんか最近はもう少し年相応のことやってろって自分で思ってしまいます。


> ゆうのすけ さんnice&コメントありがとうございます!
今年と言うより年々暑さそして猛暑日が多くなってますよね
お仕事がきつくなる季節ですが体調管理しっかりされてくださいね。


> Hide さんnice&コメントありがとうございます!
Hideさんも飲み過ぎに注意して夏を乗り切ってくださいね

by JUN (2017-07-23 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0