So-net無料ブログ作成
検索選択

エネチャージはつけ麺で! [つけ麺]

7月のふくらはぎ損傷で8月はリハビリランと称して

月間100km弱でしたが内面から治そう(独断)

と、エネチャージだけはしっかり摂っておりました。

最近なにかと限定メニューに惹かれて片道クルマで1時間の

川崎元住吉の「豚星。」さん。

訪問時は9月3日の土曜日です。

土曜仕事がなかったため開店の11時前に行こうと思ったら

10時40分ですでに12人ほどの行列が・・・

unspecified.jpg

カウンターのみ14席だったから開店と同時に着席はできるものの

ロットは第二グループとなるでしょう。

このお店は限定メニューや店のお休み情報をTwitterでしか

発信してないためこのお店のためにアカウントを作りましたww

で、この日の限定メニューが「つけ麺(綾)」850円

通常のつけ麺がピリ辛スッパ系なのですが

(綾)は辛めとスッパ系を極力少なくし醬油の味を前面n出す

私好みのテイストで興味満々での訪問でした。

2.jpg

で、つけ麺にも無料トッピングがあり

味の濃さ、アブラ加減、野菜の量、ニンニクの量を加減できます。

私のコールは「にんにく野菜アブラ」

ついでに有料トッピング味玉(100円)をお願いしてたのに

その姿が見えません???

店員にその旨を言うと

「あ、多分野菜の下に埋もれてると思います」だって。

上の写真の状態ならだれもが不思議がるよね

分かりやすく麺の上に乗せて提供するとかすればいいのに

そーいう対応の悪さが多々あるけど

味の魅力でその不満がすぐに消えてしまいます。

3.jpg

【住 所】 〒211-0025 神奈川県川崎市中原区木月4丁目5−20

【営 業】11:00~24:00

【休 み】日曜日

※ 食券制で外待ちが有る場合はそのまま並び店内に進んだタイミングで購買します。

この豚星。さんを訪問した翌週明けの休み時間に

休憩所のテーブルで20分ほどうつぶせで寝て起きたら

ぎっくり腰状態になってました。

ふくらはぎが完治してやっと走れるなって思った時でした。

腰をやる前の日はランできてたのですがやたらと下半身が

重く途中歩いてしまう位でしたからそれが前兆だったのかな?

とりあえずふくらはぎの時のこともあり今回は絶対安静ですね。

てかこの状態ではリハビリランなんてありえませんし…

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

で、先週の大相撲九月場所初日観戦前に摂ったエネチャージは

こういう機会でした行けない新小岩の人気店

「ラーメン燈郎」さんへ訪問しました。

小岩の人気店「麺屋 一燈」さんのサブブランドです

巷では「ラーメン二郎」+「一燈」=「ラーメン燈郎」

と言われるようにガッツリ系のラーメンがウリです。

unspecified.jpg

こちらも開店11時ですが訪問時は11時30分で外待ち6名でした。

こちらも食券制のお店でして

作り手2名の接客1名でこの接客係が食券を買うタイミングや

空席ができると待ちのお客にその都度声をかけ

エスコートしてくれる至れり尽くせりの対応です。

この日のオーダーはやっぱりつけ麺野郎の私ですから

「つけ麺並」(麺量300g)830円+ステーキ1枚(300円)

ステーキ??って思われるでしょうがこのお店の

お勧めトッピングらしく訪問前から狙っていたトッピングです。

1.jpg

濃厚すぎるなんて口コミもありましたが

私にはいい感じの濃さの豚骨スープです。

つけダレの中にはメンマが入浴し

その他の具材は麺の上に並べられてます。

ステーキは暑さ5mmほどですがスパイシーに焼かれ

いい感じですが麺が平打ちストレートな為

箸で持っても滑る滑るww

かなりの握力が必要なためレンゲと箸でトング状態で掴みました。

スープ割りは目の前のカウンターにポットで提供されてます。

平日限定メニューとして「台湾まぜソバ」や「アブラソバ」もある様で

それにも食指が動きますwww

【住 所】東京都葛飾区東新小岩1-1-1

【営 業】11:00~14:00 18:00~23:00

【休 み】夏季休暇と年末年始のみ

(*´ω`)ゲフ(*´ω`)ゲフ(*´ω`)ゲフ(*´ω`)ゲフ(*´ω`)ゲフ(*´ω`)ゲフ

腰をやってから2週間経過しました。

この3連休は山に行きたくて土曜も仕事無しの3連休にしてましたが

結局は台風の影響で天候も悪く

おとなしく地元でゆっくりランを再開しました。

ふくらはぎの損傷から優に1ヶ月半かかってしまい

怪我する前のランの力量に戻すには休んだ期間の倍以上

かかりそうですが皆さまからアドバイスいただいたように

焦らずに慎重に状態をみながら復調したいです。

unspecifiedPCRAUW99.jpg


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 23

コメント 10

こんちゃん

新小岩に行ってみたいんですがいつもすごい行列のようですね。
せっかくの3連休残念でしたね。天気だけはどうしようもないです。
私も走らず寝てました。
by こんちゃん (2016-09-20 09:20) 

ken_jp

どれも美味しそうですね
がっつりやりたいです

隠岐の海3敗でややトーンダウン^^;
by ken_jp (2016-09-20 18:05) 

ぽちの輔

追加トッピングが隠れてるというのはちょっと・・・^^;
by ぽちの輔 (2016-09-21 07:45) 

重

ところで、相撲関連なんですが土俵上を懸賞持って回る中に
高校生ぐらいの若い人がいるんですけど、あの方たちは
相撲協会に就職されてるんですか?
by (2016-09-22 17:50) 

JUN


> こんちゃん さんnice&コメントありがとうございます!
ちなみに私は3連休は全て走る事はできましたよ
今日の秋分の日は雨足も強く休足日となりました。


> ken_jp さんnice&コメントありがとうございます!
あらあら今日も負けちゃいましたね。
前半はまさに主役の隠岐の海でしたが・・・
ホント浮き沈みが激しいですね。


> ぽちの輔 さんnice&コメントありがとうございます!
ホントに客商売をどう考えてるんや!って言いたいから
今日の雨の秋分の日も訪問しちゃいましたww



by JUN (2016-09-22 20:20) 

JUN

>重さんnice&コメントありがとうございます!
彼らは「呼び出しさん」ですよww
呼び出しさんは定員40人ちょいで相撲協会に在籍してまして
中卒以上なら採用されます。
呼び出しさんのメインの仕事は土俵に上がり
「にいし~えんどおおおおお~おおお~
ひいがああしいいい~かがや~きいいいい~」って
まさに力士を呼び出すお仕事ですが
実は場所の裏方さんの仕事もこなします。
それは土俵作りといった土木作業員の仕事から
寄せ太鼓、触れ太鼓、はね太鼓を打ったり
土俵下の審判員のお世話や土俵に上がる力士の
タオルを渡したり清めの塩の管理や水のひしゃくの受け渡しと仕事の範囲は協会内一番でしょう。
そして懸賞の旗を持って回るのも呼び出しさんの仕事の一つで基本的に下っ端の呼び出しさんが担当してる様です。
ちなみに呼び出しさんもお相撲さんと一緒でピラミッド社会でして序の口担当呼び出し、序二段担当、三段目、幕下、十両、幕内、三役、副立て呼び出し、立呼び出しとなってます。

by JUN (2016-09-22 20:48) 

hasseyおやじ

白い彼岸花、探してみてください。きっとありますよー。
by hasseyおやじ (2016-09-22 23:21) 

AKIO

こんにちは
店員さんの対応がいいのは気持ちいいですよね
グルメのレポート上手に出来てて見やすかったですよ!

by AKIO (2016-09-25 23:07) 

さとし

そうでしたか、ずっと走れない状態だったんですね。
それでもちゃんと楽しみがあって、さすがだなぁと思いながら読ませて頂きました。
by さとし (2016-09-26 06:47) 

ごんぞう

私は最近、るい斗ばかり行ってます。
るい斗2はまだ未体験。
by ごんぞう (2016-09-27 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0