So-net無料ブログ作成

森林公園~大桟橋の日曜ラン [ランニング]

世の中は久々の3連休ですが私は土曜日仕事の

それでも久々の2連休です。

今年の前半は休みの日はなるべくロング走に費やしたので

後半はお山三昧にするつもりでしたがこの連休は大気が不安定で

特に私が計画している山は雨マークがずっと点灯してまして

せっかく行くのなら眺望がいい日にしたい為

結局今回の連休もランで終わりそうです(*´ω`)アヒ~

土曜日はゆっくりスタートで定時で終わった為

いつものルート357ベイサイドラン14kmして

翌日曜日は久々の根岸森林公園に向かいました。

1.jpg

大好きは「一等馬見処」を見ながら園内をグルリした後

せっかくだからと山下公園を目指して園を出ました。

unspecified.jpg

元町公園前の綺麗なカフェが並ぶ通りはまだ10時前だから人も少なく走りやすいww

5.jpg

「フランス橋」を渡って山下公園に着きました。

やたらと園内に出店が準備してると思ったら土曜、日曜は花火大会なのね。

そして大桟橋の方向を見ると何やらデカいのがそびえ立っていました。



#大桟橋 #ランニングコース #横浜 #豪華客船  #デカ過ぎ

jun25611962さん(@jun25611962)が投稿した動画 - 2016 7月 16 7:43午後 PDT


遠目だとマンションの様に見えましたが

イギリス籍の豪華客船「DIAMOND PRINCESS」

全長290mです。

イギリス籍ですが建造は三菱重工長崎工場ですからメイドインジャパンの

イギリス客船ってことです。

3.jpg

2.jpg

「横浜大桟橋」のHPからは入出港する船のデータが大分先まで確認できますが

今回HPを見たわけではないのですがグッドタイミングでこれて当たり!でした。

この後はスタート地点目指して折り返しですが

アップダウンとエネルギー切れが起りこの日は11kmで終了(ノ∀‘)ペチョン

今月は中々距離のばせませんね。

【7月17日までの月間走行距離】 80km

 


nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 30

コメント 6

Yoshiki

先日、根岸森林公園、初めて走りました。緑が多く、コースも変化があっていいところですね。そこから本牧に下り、ワシン坂を登り、港の見える丘公園を通って山下公園まで。上り下りが多く、距離もそれなりにあっていい刺激になりました。
by Yoshiki (2016-07-18 20:44) 

ぽちの輔

この船はもしかして
建造中に火災が起きた船?
by ぽちの輔 (2016-07-19 06:22) 

さとし

昨日は久しぶりに山ではなく、アスファルトの上を走ってみたら大変でしたよ。
私には夏のアスファルトは、走れないようです。
by さとし (2016-07-19 06:54) 

こんちゃん

横浜の観光地巡りができるのが羨ましいです。
こちらにもそんなところがあったら走りも楽しくなるのに。
by こんちゃん (2016-07-19 08:47) 

ごんぞう

おおー私は土曜日に森林公園にいました~。
1日ずれていたら会えましたね、残念!
by ごんぞう (2016-07-22 20:26) 

JUN


> Yoshiki さんnice&コメントありがとうございます!
遠征ランお疲れ様でした!runしやすい公園ですよね。
園内にはシャワーブースもありホント快適です。

>ぽちの輔 さんnice&コメントありがとうございます!
あ!そのニュースなら記憶に残ってます。
この船なのかな?


> さとし さんnice&コメントありがとうございます!
10年ほど前は真夏のマラソン大会にいつもエントリーしていてそのため炎天下ランは恒例となってましたが
この年になるとキツイですww


> こんちゃん さんnice&コメントありがとうございます!
やはりコースが面白いとランも楽しくなりますよね。


>ごんぞう さんnice&コメントありがとうございます!
いつもニアミスしてますよねww



by JUN (2016-07-31 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0