So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜マラソンに向けて・・・ [ランニング]

ここ数年、腰痛に悩まされランから遠のき月間の走行距離も

100km前後でしたが去年の暮れに横浜マラソンエントリー権が

天から舞い降り正月明けから一念発起して走り込みを増やしました。

走ってしまえば悩まされていた腰痛も和らいできました。

自分に追い込みをかけた事と同時に開始した骨盤ストレッチが効いた感じ。

⁻ 

そしてここ4週間連続で日曜日は皇居ランして20~25km走!

本当は30km走もする予定でしたが20km前後で足首に痛みが出始めるため

そこで中止してしまってました。

昔も急に走る量を増やした時に出た場所でレントゲン撮ると骨が突起していて

なんたらかんたらとお医者さんに言われた場所です。

当時はほったらかしてたら痛みも無くなり

2年前の板橋のフルマラソンでも

痛みは出なかったので今週は走る事を一切封印してストレッチのみとしました。

これが吉と出るか凶と出るか?

昨晩からはカーボローディングも開始です。

本来なら木曜の晩ごろから開始した方がいいと教わりましたが

木曜の帰宅はいつもの寝る2時間前だから・・・

今日はラッキーにも仕事を入れずにすみましたので

これからエキスポ楽しみながら受付してこようと思います。

 ‐

IMG_1142 (960x1280).jpg

IMG_1147 (960x1280).jpg

IMG_1144 (1280x960).jpg

大会コースはみなとみらいをスタートゴールにし金沢区の南部市場まで南下して

その後は首都高杉田ICから湾岸線に駆け上がり本牧までの車専用道路約10kmを

この日は人が走ります。

しかしこの首都高がかなりのクセモノww

何度も車で移動していて頭の中で周りの風景も含めイメージできるのですが

こんなにアップダウンがあるのって気が付きませんでした。

週間天気予報では最初いい天候の予定が

一昨日あたりから午後から雨マークが点灯です。

雨が降る前にゴールできるかな?


nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 8

楽しく生きよう

楽しんできて下さい。
by 楽しく生きよう (2015-03-14 14:54) 

カシム

JUN様
きっと横浜マラソン組織委員会が、神戸マラソンに習って
高速道路区間に若い女性ボランティアを並べてくれるかも…

お互い故障しない様に、マラソンを楽しみ頑張りましょう。
by カシム (2015-03-14 18:29) 

ゆうのすけ

いよいよ今日ですね。
仕上がりは如何ですか?黄色い招き猫のシャツを着られると仰っていた (私のブログヘお越し下さる)ニッキーさんは はじめSo-netブロガーさんも沢山参加されるようですね。
お天気心配ですが 楽しんで来てくださいね。☆
by ゆうのすけ (2015-03-15 03:30) 

38kicks

おはっす。頑張ってつかーさい。
38&嫁
by 38kicks (2015-03-15 06:44) 

女将♪

お疲れ様でした!!

レース・レポ &打ち上げ レポ楽しみにしておりまっする
by 女将♪ (2015-03-15 19:43) 

よーちゃん

お疲れ様でした!
あの湾岸線はアップダウンもあるし、
沿道の声援もないしで、かなりキツかったようですね。
by よーちゃん (2015-03-16 08:21) 

ENO

横浜マラソンはTVで見ていましたよ!
皆さん、楽しそうに走ってましたね。

by ENO (2015-03-16 10:55) 

JUN

> 楽しく生きよう さんnice&コメントありがとうございます!
レース内容はグダグダでしたがアフターの打ち上げがすんごく楽しかったww


> カシム さんnice&コメントありがとうございます!
高速区間で脚がつぶれた感じww
若い子は高速よりふ頭のタヒチアンにいましよたねwww


> ゆうのすけ さんnice&コメントありがとうございます!
応援ありがとうございました。
ソネブロランナーは走行中は確認できず
私がゴール後に1名発見
道路上の応援では3名確認できました
ナマ剛力彩芽見ましたよww


> 38kicks さんnice&コメントありがとうございます!
来年はエントリしてね
応援ありがとうですww

>女将♪ さんnice&コメントありがとうございます!
ウェブからの応援感謝です
不甲斐無いレースでブログ記事上げるが迷ってます。


> よーちゃんさんnice&コメントありがとうございます!
沿道での応援ありがとうございました。
高低差のあるコースマップを見ていて要注意と
覚悟してましたがこれほどとはwww
なんせ杉田IC入口の坂が壁に見えました(゚Д゚;)


>ENO さんnice&コメントありがとうございます!
東京マラソンに負けないくらいのお祭りですね

by JUN (2015-03-21 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。